kuraché(クラシェ)

ロゴマーク。札幌駅前地下歩行空間(チ・カ・ホ)内を特徴づける柱をモチーフにしている

kuraché(クラシェ)

札幌駅前通地下歩行空間チ・カ・ホを会場に北海道の魅力的なプロダクツを発信している、暮らし×マルシェ「kuraché」(クラシェ)の企画、コーディネートを行っています。

kuraché(クラシェ)は、北海道の暮らしに新たなシーンを提案するマルシェとして、毎回多彩なテーマを設定、テーマに沿った、こだわりのあるヒト・モノが集まるところです。気軽に立ち寄りたくなるよう、会場全体を印象づける統一感のあるデザインで落ち着いた雰囲気を創出しています。また、商品力を引きだす“魅せる”ディスプレイやコミュニケーションが取りやすい会場レイアウトによって、つくり手の想いと、つかい手の暮らしがつながるよう工夫をしています。こうしたことを通じて、北海道の暮らしに新たなシーンを創出し続けたいと考えています。

会場に柱のように並ぶ行燈が、イベントの目印になっている
見てたのしくわかりやすいディスプレイ
テーマに沿った品揃え
対面販売
販売という形にこだわらず、実演や体験コーナーも

kuraché(クラシェ)のキーワード

●多彩なテーマに沿って、こだわりを持ったつくり手が出店

●つくり手の想いと、つかい手の暮らしをつなぐ場所

●会場全体を印象づける統一感のあるデザイン

●つかい手とコミュニケーションが取りやすい会場レイアウト

●商品力を引きだす“魅せる”ディスプレイ

●落ち着いた雰囲気で思わず立ち寄りたくなる空間

●新しい出会いや、自分だけの「!」を見つけるところ

PROJECT NOTE
kuraché(クラシェ)

期間:2013年6月~
会場:札幌駅前通地下歩行空間(愛称 チ・カ・ホ)北1条イベントスペース東側(出入口7~9の間)
主催:札幌駅前通まちづくり株式会社、株式会社ノーザンクロス
空間デザイン:株式会社ノーザンクロス(兼事務局)
ロゴデザイン:佐藤守功デザイン事務所

サイト